消費者金融の金利を調べるには?

消費者金融は借りやすい貸金業者として人気があります。できるだけ容易にお金を借りたい場合に便利な相手ですが、選ぶ際に参考にしたいのが、金利についてです。消費者金融 一覧の金利を調べること自体はとても簡単です。インターネットを使える環境にあれば、誰でも調べることができます。
最も手軽なのが、各消費者金融の金利情報を集めている情報サイトの利用です。各社の特徴やメリットなどをわかりやすく掲載してくれていますので、選ぶ際にとても参考になります。そのような情報サイトでは各社の金利を一覧にしてくれているケースが多く、一瞬で比較できるのが便利です。
ですが、これらの情報サイトは情報の鮮度がやや低いというデメリットを持っています。リアルタイムに更新しているところでもない限り、情報が古くなっており、現在とは違った金利が掲載されている例もわりと多く見かけられます。正確に消費者金融の金利を確かめたいなら、多少面倒でも各社の公式サイトを閲覧するのが一番です。
消費者金融自身が運営している公式サイトですので、最も信頼できる情報が詰まっています。金利に関しても、リアルタイムに更新されています。今後金利を変更する予定があるときには、公式サイト内で重要なお知らせとして公表してくれますので、事前に金利変動について知識を得られるというメリットがあります。
簡単に確認する程度なら情報サイトが便利ですが、合わせて公式サイトも確認する努力をしましょう。

関連記事